読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

血糖値改善に挑む夫婦ブログ

血糖値に問題のある夫婦が、一人のお医者様との出会いによって、血糖値が改善されていく様子を面白おかしく綴ります。

糖化?

先日「糖化」という言葉を聞き、早速調べてみました。 突然なんですが「このシミって、血糖値が高いことからきてないか?」と考え始めたわけです。 カンです。 いえいえ単純な話「糖」っていう文字が入っているからです。 だって、周りにいる同年代で、じゅ…

体の中って?どこだ

でもでも、裸になると、シミは有りませんよ。小さいころから色白で通ってましたし。 どこが違います? 化粧品をつけました。・・でも、どちらかというと無頓着だったような。 紫外線に当たりました。・・若いころは、小麦色が流行っていたし。日焼け止め意識…

夏目雅子さん・・、きれいだったな!

たしかに、30年前に比べると、医療や美容技術は格段に進歩して、その時代には全然わからなかっとことがどんどん解明されていきましたよね。 ノーベル賞でも、日本人の方々の受賞者が増えたことか。 あのころは、 SOF50だとか、PA+++なんていう言葉は、…

かおに何かついてるぞ!!

げんさんの転勤先での生活も4年目には、家族が5人まで増えました。 二男が生まれるときは、妊娠7か月くらいまで自転車に乗っていました。 しかも、前と後に3歳の長女と1歳の長男を乗せて。 若さってすごいですね。実質4人乗りですよ(笑)台湾のバイク…

何でこんなにうまいんだろう?

げんさんが手にしていた袋の中ですよね?気になりますよね。 そのころ発売された「ライスバーガー」です。しかも、大量買い。 最初は、何でこんなに買ってくるのかわからなかったですけど、慣れとは恐ろしいもので、だんだんそれが普通になっていったわけで…

パンはおいしい!大好きだ!

自宅が料理屋をやっていたじゅんちゃんですが、夜遅くまで店を開けていた翌日は、おばあちゃんが疲れていたりして、お弁当は無し。 内心「やったー!」です。 ルンルンで、購買部へ直行。パン。パン。パン。うれしくてスキップしそうです。 そうです、パンを…

じゅんちゃんは料理上手?

げんさんは、結婚前からお世辞にもスリムとは言えませんでしたが、さらにぷくぷく太り始めました。 そうです。じゅんちゃんのお料理がおいしかったわけです。 じゅんちゃんの実家は、料理屋をやっていました。 ですので、時々ではありますが、簡単なお料理の…

血?

あっ、ここでの「家族」ですが、「血のつながりのある」という事です。 お姑さんが「高血糖」でも、それはあなたには影響していませんよね(笑)。 でもこれ、血糖(けっこうでした)勘違いします。 「家族だ!」と思っていらっしゃるという事で、とても幸せ…

妊婦健診のときの高血糖

糖尿病というと、「えっ、なに?尿の中に砂糖が入っているの?」と思う人も多いと思いますが、確かにそんな感じすよね。 ネットで検索しても、専門的な説明がたくさん出ていて、なんとなくわかったような気になっています。 インシュリンがどうだ、こうだっ…

私の高血糖って父親からの遺伝?

皆さん、こんにちは。 初めまして。 今日から、私たち夫婦の「共通の敵」である「血糖値」について、書いていこうと思います。 こんなことをやったら数値がこうなったとか、こんなことがあるとまたヘモグロビンA1cが上がっちゃうんだとか、実際に私たち夫婦…